資料請求 入学申込

目標に向かって行動し信念を貫く「エリート日本語学校」エリート日本語学校

日本への留学理由の答え方

「どうして日本に留学しましたか?」と質問されてなんと答えますか?

 

 

友達に答える時は、「アニメが好きだから」でも構いません。

 

 

でも、面接入試のときは、あまり良い答えではありません。

 

 

聞かれているのは、「留学」の理由です。

「学」の漢字は「勉強する」という意味ですね。

だから、「今やりたい勉強をするためにどうして日本を選んだんですか?」と聞かれているんです。

 

 

「何となくです…」「理由なんて無いです…」って思ってしまう人もいるでしょう。

でも、よく思い出してみてください、今の気持ちに影響を与えている経験が必ずあるはずです。

 

 

進学先の学校は、そのような自己分析ができる学生を欲しがっています。

 

 

上手く分析できない人は、是非、進学相談へ!