資料請求 入学申込

目標に向かって行動し信念を貫く「エリート日本語学校」エリート日本語学校

「ゲン担ぎ」の注意点

以前、エリート日本語学校のSNSで「ゲン担ぎ」を紹介しました。
 
※「ゲン担ぎ」の記事はこちら↓
https://www.facebook.com/share/p/ukFAq1ePBfp5XgzD/
https://www.instagram.com/p/Cn1OE3Ryp7L/?igsh=cnY3N2gyZmk0Z3ho
 
改めて説明すると、
「ゲン担ぎ」とは「良い結果になることを願って行う行為や行動」のことで、
日本の受験では、食べ物で「ゲン担ぎ」をすることがあります。
 
例えば、
① カツ丼・カツカレー・・・「カツ=勝つ」の意味合いから。
② Kit Kat・・・ 「キットカット=きっと勝つ」の意味合いから。
などです。
 
突然ですがクイズです!
受験の当日に食べたほうが良いのは①②のどちらでしょう?
 
正解は、
KITKATです!
 
脳のエネルギーになるのは「ブドウ糖」です。
チョコには「ブドウ糖」が多く含まれるので、
試験の前や間で食べることがおすすめです。
 
反対に、カツは「脂」が多くて消化に悪いので、
受験の前日や当日に食べるのは避けたほうが良いです。
 
ですから、カツは、絶対に「勝つ!!」という気持ちで
受験の2日前や、受験が終わったあとで食べましょう。
 
 
そして、当日は、「きっと勝つ!!」という気持ちで、チョコを持っていきましょう。
最後に勝つのはあなたです!!