資料請求 入学申込

目標に向かって行動し信念を貫く「エリート日本語学校」エリート日本語学校

こんな本を読みました

突然ですが、皆さんは、自分の体のケア(=健康的な生活)をしていますか?
私は、自分の体のケアをしていなかったことを、今、とても後悔しています。
20代のころは、自分の体のことなんて全然考えることはなかったのですが、
もう今は、大好きなお酒を飲んで、朝まで友達と話すこともできなくなりました。
(友達もできないので、ちょうどいいですけど)
私は「若いと言われない年齢」になって10年くらい経ったのですが、
35歳くらいから、それまでと同じ生活をしているのに腰とか、甲状腺とか、ときどき体の部位の調子がおかしくなって、会社を休んだり、調子が悪くて休日を寝て過ごしたりするということが増えてきました。「これではいけない!」と思って、今、急いで自分の体を修理しているところです。
修理の方法はいろいろありますね。
スポーツをしたり、健康的な食事をとったり、というのが一般的でしょうか。
私は、自分の体を修理するのに、インドの体操「ヨガ」を取り入れることにしました。
ヨガは無理なポーズをとって筋肉を鍛えます。始めは無理だと思っても、終わったら気持ちが良くなるんです。不思議です。職場でPCを使っていたら、目が疲れます。座りっぱなしだと腰も痛くなります。不思議です。他にも体のことを、もっとよく知りたいと思って、GW中は、こんな本を買って読んでみましたよ!若い方も自分の体に興味を持っている人は、ぜひ読んでみてください。  
                             教務課 仲間