資料請求 入学申込

目標に向かって行動し信念を貫く「エリート日本語学校」エリート日本語学校

短期社会人学生 エリート体験談

陳さんは、日本人配偶者ビザで1年前から仕事をしながら、留学ビザの学生と一緒にエリートで日本語を勉強しています。一年学びN3に合格し、娘さんと日本語で会話できるまでになりました。

エリート日本語学校では、留学ビザの学生以外に、就労ビザ、家族滞在ビザ、配偶者ビザなどの在留で、それぞれの夢を持って、日本語を学ぶ学生もたくさんいます。
 
1 なぜ日本語学校で、日本語を勉強していますか?
ちゃんとした日本語を毎日勉強したかったので、日本語学校にきました。
 
2 年齢が若い学生と一緒に学ぶことは大変ですか?
若い学生は学ぶスピードが早いから、ストレスもあります。でも人生の先輩として、さらに頑張って学び努力をしなければなりません。
 
3 エリート日本語学校の授業はどうでしたか?
学生と先生が互いに影響し合っていて、先生が情熱を持って授業をすると学生はさらに真面目に授業に集中しているように思います。学生は真面目だし、先生の知識はすごいです。エリートの先生は情熱を持って、真面目に教えてくれます。教科書の知識だけでなく、日本の文化や常識など、得られるものが多かったですね。
 
4 クラスメイトと交流することはありましたか?
若い学生と毎日おしゃべりすることは、1番楽しかったです。今の若者の考え方を理解するのは、わたしの仕事にも役立ちました。
 
5 エリート日本語学校での1番の思い出はありますか?
若いクラスメイトたちはとても優秀で、みんな一流の大学や大学院に進学していて、すごいなとおもいました。
 
6 これから短期で日本語を学びたい人にメッセージをお願いします。
短期で沢山の日本語を学ぶには、毎日学校で集中して学ぶのが1番近道だと思います。その後に自分の1番効率的な方法で覚えて活用することがいいと思います。