日本で進学するならEJU・TOEFL対策で差をつけよう!
「日本の大学へ進学したいけど、どんな準備をすればいいかわからない」
「日本の大学に進学するんだから、日本語だけ勉強すればいいんじゃないの?」
そんなあなた(留学生の方)は必見です!
EJU(日本留学試験)は、日本の大学受験のためのテストで、日本の大学学部を受験する外国人留学生が対象です。
毎年6月と11月の年2回実施されます。日本国内の他、アジアのいくつかの国でも実施されています。
日本の大学の60%以上にあたる478校、国立大学ではほぼ全ての大学が入学選考にEJUの成績を利用しています。
つまり、EJUを受験しないと学校選択の幅が狭くなってしまいます。大学進学を考えている人は必ず受験しましょう!
志望する学校によって必要科目が異なるので、EJUの申し込み前に必ず受験科目を確認してください。
また、英語試験の成績提出が必要な大学・大学院もあります。
英語試験の成績提出が必要な場合、基準を満たさないと受験資格を得ることができない学校もあるので、日本語だけではなく英語の勉強も必須です。
英語試験の種類は、TOEFL、TOEIC、IELTS、Cambridge ESOLで、学校独自の英語試験がある場合もあります。
こちらも、志望する学校によって要件が異なるので、大学・大学院の募集要項を必ず確認してくださいね。
ここまで読んで「6月のEJUを受けよう!」「英語の勉強を始めよう!」という気持ちになりましたか?
早めの対策が、志望校合格への第一歩となります。
そして、今年も「EJU・TOEFL対策講座」の受講者募集が始まりました。
こちらは、エリート日本語学校に通う国内学生限定のオンライン講座です。(申し込み制)
好きな時間に何度でも動画を見ることができるので、自分のペースで学習できます♪
詳しくはクラスの先生から案内があるので、よく聞いてくださいね。
すぐに試験対策を始めて、他の受験生と差をつけましょう!!