資料請求 入学申込

目標に向かって行動し信念を貫く「エリート日本語学校」エリート日本語学校

オープンキャンパスに行こう!

桜の季節があっという間に過ぎ去って、新緑の季節です。

皆さんはこの時期にしていることはありますか?

 

まだ心に余裕があるこの時期、

オープンキャンパスに行くことをお勧めします!!

学校によっては4月から行っているところもあります。

 

オープンキャンパスに行けば、実際の校舎の雰囲気や設備を見ることができます。

それだけじゃありません。

メリットは他にもあります。

 

1.模擬授業

  学校によっては、模擬授業を受けられます。

  実際にどんな講義をおこなっているのか知ることができます。

  授業の日本語についていけるのかも体感できます!

 

2.個別相談

  学校の先生が相談にのってくれます。

  「自分はこういう研究がしたいですが、合う研究室はありますか」

  「この学科ではどのようなことを学べますか」

  疑問が解決するだけでなく、先生方の人柄も知ることができます。

  実際に話してみたら、分かりやすく説明してくれて、大学教授のイメージが変わったという声も聞きますよ!

 

3.入試情報

  どんな対策をしたらよいかや、面接で聞かれる質問などが聞けたり、過去問を貰えることもありますよ!

 

こちらのサイトでオープンキャンパスについての説明を見られますよ。

言語を選ぶこともできます!

<アクセス日本留学,外国人のためのオープンキャンパスガイド>

https://www.studyjapan.jp/special/oc_guide/

 

こちらは日本の高校生向けですが、オープンキャンパスをしている学校が検索できます。

<マナビジョン,20222023オープンキャンパスを調べる>

https://manabi.benesse.ne.jp/daigaku/OpenCampusSearch/

 

または

「留学生向けオープンキャンパス 2022」で検索すると

留学生向けのオープンキャンパスをしている学校がたくさん出てきますよ!

 

学校紹介動画を公開しているところもありますから、

どんどん検索して、気になる学校の魅力をチェックしてみましょう!

そしてオープンキャンパスにも行ってみましょう!