資料請求 入学申込

目標に向かって行動し信念を貫く「エリート日本語学校」エリート日本語学校

留学理由の答え方

こんにちは、エリート日本語学校進学課です。
 
皆さん、留学生の面接試験の「基幹質問(きかんしつもん)」は覚えていますか?
 
 
①留学理由
②志望理由
③学問の選択理由
④将来展望
 
 
ですよ!
 
 
今日はこの中で、「①留学理由」の答え方のポイントを教えます。
 
 
 
「どうして日本に留学しましたか?」と聞かれたら・・・ 
 
 
 
「~~~の勉強がしたいと思ったからです」と答えましょう。
 
 
 
「日本のアニメが好きだから」「日本は安全だから」と言いたい人もいるでしょう。
でも、その気持ちをちょっと我慢して、「日本で勉強したいこと」を中心に考えてみてください。
合格しやすくなりますよ!
 
 
「え~でも先生、どうしてアニメが好きとかじゃダメなんですか?」って思いますよね。
それは次に教えます!!!